WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム46(1日目) > 2日目


110clubのアルバム(46-2)

第6回全国ミーティングin北海道 '05.8.13-15(2日目)

全国ミ2日目は、総会ミーティングと各種表彰など
・・・そしてカヌーツアーなど思い思いにのんびりと


朝から一応本旨のミーティングを行って、その後コンボイで近くのダム湖に行ってカヌーを楽しみました

早朝には、まず温泉へ
前の晩にお風呂に行きそびれてしまいましたので、南小樽の街に下りて、朝から温泉で汗を流します。

会場に戻りましたが、なぜか、ぽよ蔵号に先導されて、代官号、ハンター号でSLと競ってます。って何を?

ミーティング
北海道ですから、セミはもちろんエゾゼミです。
「ギョ〜〜」っと大きく、そして、美声とはいえない声で鳴き出します。今日も暑くなるのかな。
ミーティングに集まるメンバー
北海道メンバーからの挨拶、管理人の挨拶、議題とつづく

そして、ステージ上に北海道地区のメンバーが上って自己紹介、つづいて遠征メンバーも自己紹介

さて出発? 〜周辺散策も〜
ミーティングが終った後、有志はコンボイをなして赤井川村落合ダムに向かいます。

代官号の前を行くのは岩ちゃん号@大阪、カヤック積んでます。今回私はALLYは積んでません残念。

どうやら、現地に到着したようです。おお、立ち枯れの残るステキなダム湖ではないですか。一昨年の会津ミーティングでカヌーをやった、奥鬼怒の馬坂沢を思い出します。右画像、毎度おなじみなふり乱号の1つ向こうは、熊本(神奈川赴任中)から参加の井号@90です。

ちょっと水位が下がっていて、少し残念ですが、こんな景色でのカヌーは最高です。風もなくALLYを持ってくればよかったなぁ。
(画像をクリックすると大きな画像になります・・・・ウインドウより幅広です)

出艇
遠征メンバー家族も北海道メンバーの艇をお借りして、水の上の散歩を楽しませていただきました・・・私もオールドタウン(画像右下の艇)をお借りして、たっぷり楽しませていただきました(自分の画像が欲しい〜〜)

あとから到着したメンバーも合流して大分たくさんのDEFENDERがあつまってきました。ん?専務何しに来たのかしら

そんなことだと思ってました・・・落ちてます(^_^;)

こちら、ヌチャヌチャです

やれやれ、市さん@札幌も落ちてます。しかもこけそう。社長の指揮の下、専務号と泥山号のウインチに引かれて復活。

とかやっている間に、ぽよ様出艇。浸水・・・いやいや進水儀式もなくすいすい出てしまいました。一応、かっこよく見えてます。

水辺に佇む宮さん@90いい感じの景色・・・ん?なんか遠方にいますね・・・・ガッツ@釣りオヤジでした。

帰路は単独で・・・
ダム湖奥へは、まだ林道が通じていましたので、ここは走ってみないわけにも・・・・と走ってみると、奥にもう一つダム湖が。しかし、こちらは水をすべて排水して、地獄絵のような湖底が不気味に展開していました。もう少し走るとゲートclose。もとのダムに戻ってみなさんお帰りの後の静かな湖畔で昼食をとりました。

上記の林道も他に漏れず(今回も道内各所でちょろちょろと林道を走りました)蝶が豊富。ミヤマカラスアゲハがみごとなブルーを魅せてくれています。

会場に戻る前に、一風呂浴びてということで、キロロ温泉に来ましたが、ここはちょっと高級リゾート。大きなホテルに作られた施設。あまり興味は引きませんでした。まあ、若い女の子連れなら別かしら・・・(^_^;)

再び会場へ
会場へ戻ってみると、皆さん夜に向けて充電中のようです。静かな午後のひと時が・・・

見慣れたゼブラ号@町田も、こうして遠景をバックに撮ると味わいがありますね。

おんやぁ?ぽよさん、さっき艇から上がって、ここにシューズを乗せたままずっと走ってきたのですね(^_^;)よくご無事で。

2日目の夜
夕焼けが皆の顔を染める頃、2日目の宴会が始まろうとしています。山のシルエットと彩雲がステキです。
今夜も月が見えますが、ちょっと薄い雲がかかっています。その下で今宵も盛り上がりは最高潮のようですよ
小樽の夜景とゼブラ号のシルエット。これもいいですね。

幸い港の花火大会を見ることが出来ました。1時間はこれをみていたかも。

3日目の朝、会場を後に・・・
楽しい2泊の全国ミーティングも終わり、3日目の朝、会場を後にしました。
本州からの遠征組は、みなそれぞれのルート、スケジュールでそのままフェリーや道内各地へと散ってゆきます

(画像左上:美瑛のパッチワークの丘、右上:林道大谷アリサラップ線、左下:フェリーでの離道)
私は、この日、美瑛、富良野などを回り、占冠あたりの林道などを楽しんで、翌日にはフェリーで苫小牧→八戸より陸路で帰宅しました。

多くの方には遠い北海道での開催で、参加できなかった方には残念でしたが、こんな感じで、北海道のメンバーさんが暖かく迎えてくれた北海道での全国ミは、無事終了しました。北海道のみなさん本当にお世話になりました。おかげさまで楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。来年の全国ミは、また中部でやるようです。北海道の方も是非、来年の全国ミや、その他でも、関東などにもおいでくださいね。

←全国ミ1日目へ戻る


WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム46(1日目) > 2日目



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送