WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム53


110clubのアルバム(53)

埼多摩酷暑ミーティング '06.8.5
〜山さん歓迎・ふりらんさん送迎ミ+星ミ〜

LR車20台集合、暑い平野のど真ん中でうだうだと、しかし楽しいひとときを過ごしました。

多摩ミのはずが、開催地はなぜか埼玉、しかも、極悪猛暑の河川敷。
一日で体力が果てましたが、今回は北海道から転居された山さんの歓迎と
名古屋へ移られるふり乱さんの送迎のミーティング
とくに山さんには関東の暑さを知ってもらうによかったのかな?

埼玉・彩湖の公園に集結
今回は関東ど真ん中ということもあって、メチャメチャ暑い中にもかかわらず、物好きがずいぶんたくさん集まりました。
その数、110が15台、以下90が2台、CRRが1台、ディスコ1台、フリラン1台・・・なぜか自転車1台の21台、総勢30名を超える大集合です。(あまり多いので各車紹介は略)。
開催の趣旨は表題のとおり歓送迎のはずですが、あまり暑くてみなさん忘れてしまったのでは・・・
タープの下から出られん・・・
ただでも暑い上に火まで使うとたまりません・・・日陰から出られずとはいっても日陰でも40度にせまろうという気温。
それでも、いつものように、取り留めなくも楽しい話がつきません。
今回、私事、やっとおちさんのカレーにありつけました。過去何回のオフミで食べ損ねてきたことか・・・ 火の周りでは・・・いや周りでなくとも汗ダラダラです。
ますます、暑い!
田さんが仕込んできてくれたパン・・・キリタンポではないっす D.O.の中身はふりらんさんのマグロのカマかな?
主賓の2台
昨年の全国ミin北海道以来の山さんの110
これまで幾度となくオフミをご一緒したふりらん号
絵になってる・・・
暑い中、自転車で自宅からここまで走ってきた某氏(このリカンベントで来たわけじゃないです(^^ゞ) この写真、絵になってませんか・・・題:「地平の向こうへ」
集合写真
沢山集まっての歓送迎ミもまもなくおひらき・・・みんなで集合写真を! 懐かしくさえ感じる、ポリバケツ号。元オーナーPBさんから新オーナー秋さんの手元に移りかわいがられてます。

解散後・・・赤城でミニ星ミ(おまけ)
埼多摩ミの散会後、ARGOさんからお誘いをいただき、天気もよいので星の撮影に山へ向かいました。
6月に入手後ずっと晴れる日のなかった星野撮影用赤道儀を試すことができそうです。
向かった方向は群馬の赤城山。前方を走るのは飛び入りぽよ号です。
現地(赤城山小沼周辺)着すぐに赤い月が沈んでいきます。
平地とは違い涼しぃ〜〜
星の撮影には障害となる月明かりはなくなったものの、頭上のガスがなかなか晴れません・・・

夜半を過ぎて撮影開始・・・・なかなかいい感じに撮れましたよ
結局、空が白むまで撮影できました。満足満足!
星野・天の川
星団・星雲
翌朝、小沼の周辺を散策して散会しました。久々の赤城山頂付近も悪くないですね。カヌーも出来そう。


とにかく、暑かった埼多摩ミでした。暑い夏は好きですが、さすがに体に堪えるほどのあの暑さと、仕事の疲労(この日が夏休み初日)で、ほとんど身動きできませんでした。参加の皆さんも、元気に夏を乗り切ってまたどこかで遊びましょう。
山さん、関東では今後もご一緒できるでしょう。どうぞよろしくです。
ふりらんさん、あちらへいっても、遊びに来てくださいね。こちらからも行きますよ。



WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム53



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送