WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム59


110clubのアルバム(59)

房総ミーティング  '07.04.15

2007春の房総大集会です。

春の房総におきまして、たいへん天候にも恵まれた中、今回は顔会わせ主体のミーティングを開催しました。
南関東各地から集っていただいたみなさんも、とてもフレッシュな顔ぶれが多く揃って、
期待どおり、たいそう楽しい時間を過ごすことができました。

今回の房総ミ参加者は、次のとおり22台で、とにかく圧巻でしたし、コンボイは壮観でした。

くろ2さん/茨城  Hさん/千葉  おちさん/神奈川  MKTさん/神奈川  ぽよさん/千葉、
柏ナンバーさん/千葉  鉄人さん/東京  (加)さん/茨城  リアルさん/神奈川  (阿)さん/神奈川
Tさん/岐阜>東京  (久)さん/東京  ARGOさん/東京  牧羊犬さん/千葉  RC(鴨)さん/神奈川
DM(福)さん/静岡  (伊)さん/千葉  うぐ2さん/神奈川  (山)さん/千葉   武さん/東京、
EYさん/千葉  代官/千葉

東京湾フェーリー発着所周辺に集合
まず、集合は、東京湾フェリー発着場隣の土産&レストラン前駐車場。
集合時間の1時間前に、現地に着いてみますと、おやまあ、既に立派にミーティングを始められるだけの台数が揃っているではありませんか。しょっぱなからこの日は大集会となるということを感じさせます。
千葉での集りとはいえ、ここは東京湾(浦河水道)を挟んで、三浦半島が目の前に見える地。アクアライン、フェリーを利用すれば、下道で2時間少々掛かる私よりも、神奈川からの方が、むしろ身近なくらいなのかもしれません。集まるメンバーも神奈川方面が目立ちます。
早速、フェリーの中から参加者のDEFENDER登場です。フェリーに乗って参加なんて、北海道でのミーティング開催みたいですね。
ラト赤は、今回私は初めましてになる(阿)さん/神奈川です。


そうこうしているうちに、各方面から次々とDEFENDERが集結し、駐車場は、みるみる占領状態になっていきます。
あちこちで、初めましての挨拶が交わされ、また、挨拶も早々にして、既に車両比較のミーティング談義に入っている方もおられるようです。この集合地で21台が集まりました。
金谷元名林道へ巨大コンボイでミニツーリングです
顔と名前が一致しない間柄が多いため、まずは、全員に簡単にお名前だけ程度の自己紹介をいただいてから、出発します。
いつも林道ツーリング企画専門の私ですが、今回は顔会わせ目的ですので、最初からミーティング(昼食)開催地である海岸での集合・離散でもよかったところです。
ただ、自分が初めてこうした集りに参加したとき、ズラリと並んで走るDEFENDERのコンボイにとても感動したのが印象深かったので、初めて集られるみなさんが多い今回、ちょっとだけでも皆で走る感動を味わっていただきたいと思い、台数が多くても比較的無理のないところで、林道経由で移動ありの日程を採ってみました。
林道金谷元名線に無事に入りました。林道に入ってさえしまえば、対向車があるかどうかぐらいを心配するだけで、あとは、ゆっくりと自分もコンボイを楽しめます。それにしても長いコンボイで、とてもではないですが最後尾どころか中間あたりさえやっと見えるかどうかです。
新緑の映えるこの時期、林道走行の楽しい時期なのですが、今回ばかりは周辺の自然景観よりも、ドアミラーの景色ばかりに注意が行ってしまいます。

林道の途中、かつて採石所であったあたりの道が広くなったところでひと休止します。
ちょっとだけ止まるといっても、これだけ台数が多いと簡単ではありません。場所は限られるし、それなり
いかにも、春の房総であるような絵を撮ってみました。やっぱり房総の春といえば菜の花でしょうね。それにしても、色とりどりのDEFENDER(今回もダーク系が多いかな?)は、いくら眺めていても飽きません。

今回注目の高かったのは何といってもこのDOMOBILE!
それと、このPRESENT!・・・ってすごっ(^^ゞ
コンボイ再出発
長いコンボイで再出発です。途中、鋸山の背景や、ちらりと海の方向に視界も開けますが、はたしてみなさん、そちらを見る余裕はあったのでしょうか?でも、これだけの台数で走りましたが、今回は対向車が皆無であり、人さまに迷惑なく走り抜けられたのは幸いでした。
林道出口広場でもうひと休止します。
ここでも、ごちゃごちゃと、たくさんいます。だだっ広い広場なのですが、これでも足りないほどです

モノ好きさんたちは、高いところ(おちさんとぽよさんかな?)に登って、1つ上の画像ような構図を狙っています(って、自分もモノ好きは同じってことか・・・)

こちらは、コンボイの間、終始モクモクとDEF映像をコレクションしていた柏ナンバーさん。いいの撮れましたか。

保田海岸で昼食&懇談会
金谷元名林道を下り、保田海岸に出ました。駐車場に横一列ずらりとDEFENDERを並べて昼食会&懇談会に入ります。
ここで、一台、牧羊犬さんが到着。合流です。
太陽には暈がかかっていて、天候の下り坂を感じさせはしますが、ミーティング中はずっと風もなく穏やかな春の海でした。

このような感じで、横一線の車列の前で昼食が始まりました。海岸でのミーティングなんて、小規模(Aミ)ではありましたが、本格的には初めてです。目の前のDEFENDERの列と、広がりある海の景色との組み合わせが新鮮でした。

集合場所の土産屋などで、房総の海産物を買い揃えて、ここで焼きますと、またいい香りが〜〜
ハマグリ、魚ひもの、クジラのたれ、イカ、エビなど、盛りだくさんに次々と焼きあがってきますし、また、カレー、炊き込みご飯、美味しいパン・・・など、いろいろありますので、私もちょこちょことつまませてもらい、それだけですっかり満腹です。
どう見ても、このふんだんに味わった乾きモノなどには、めちゃめちゃビールが欲しい!
しか〜し!アルコールだけは絶対ご法度をお願いしてます、なかなか厳しですが、こればかりはしかたありません。今度、キャンプでゆっくりやりましょう。
左はおなじみになったARGOさんが搬入いただいた大双眼鏡。これで三浦半島、水平線の船を観望しました。
RC(鴨)さんが、なにやら、低速ギアを備えたRCを持ち出して来ました。この走りには黒山の人だかり。やはり、この人たちが興味をもつのは、通常では受け入れられないこういうRCなんでしょうね。(ちなみにコレ、非市販品ですが、ただの自作趣味車ではない特別なRCなんです)

一足早く、(山)さんがお帰りです。私にとっては、現在のところEYさんと並んで一番近所のお仲間なので、またよろしくです!
もうちょっとの差で全員の入った集合写真を撮り損ねてしまいましたね。お気をつけて〜

(向こうに見える山は、遅ればせながら鋸山です。)
さて、最後は、ARGOさんに集合写真を撮ってもらいます。一日経っても、まだ各自の名前が覚えきれていないので、集合写真は不可欠ですよね。背景に並んでいる車と同じ順番に並んでもらいました。
集合写真撮影をもって、この日の行事はここで終了。名残惜しいですが、ファミリー連れも多かった今回、早めの解散としました。


今回初めてお会いしたみなさんのDEFENDER
Hさん/千葉 (加)さん/茨城 RC(鴨)さん/神奈川 DM(福)さん/静岡
(山)さん/千葉 (久)さん/東京
鉄人さん/東京 (阿)さん/神奈川 MKTさん/神奈川 Tさん/東京


新しいメンバーさんが増えてきたので、ここらで顔合わせだけでも、ということで企画した今回のミーティングでしたが、その趣旨に沿って沢山の新しいメンバーさんにお集まりいただきました。みな南又は東関東の方ばかりです。きっと、近いうちにまたご一緒できるでしょう。
みなさんどうもおつかれさまでした。




WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム59



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送