WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index)カヌーで探検index > 110-clubのアルバム64・0712亀山湖カヌー・ミ


110clubのアルバム(64)

カヌーで探検(16)

亀山湖カヌー・ミーティング'08.04.26

クラブの皆さんで新緑カヌーを楽しみました。

そろそろ水上散歩にも出たくなる季節
今回は110club行事で身近な亀山湖のカヌーを楽しみました。
「110-clubのアルバム(64)」、「カヌーで探検(16)」として
両サブページ共通のレポ扱いでUPします。

今回の参加車は、うぐさん/東京 、くろ2さん/茨城、富さん/千葉、ぽよさん/千葉、菊さん/福島、國さん/神奈川、落さん/神奈川、うぐ2さん/神奈川、そして代官/千葉の9台でした。

久々に亀山湖へ110がぞろぞろと・・・
もう、すっかりお馴染みになってしまった亀山湖ですが、カヌーの数はともかく、これだけDEFENDERが集まったのは久しぶりです。ん?代官号見当たらず・・・右画像、一番左のうぐ2号の後ろにいます。この時点では8台で、あと一台遅れてくる・・・はずです。
各艇出艇
各艇の準備も整い、まずは初カヌーのくろ2さん親子が、富さん艇(コールマンRAM-X 15)同乗で出艇です。
順調に漕ぎ出したようです。 私も、菊さん艇(ナバロ)に乗せてもらって後を追いました。
ここはやはり、伝宝洞へと向かいます。 おっ洞窟が見えてきました。
新緑が目にまぶしいですね。 洞窟の先は、ちょっと狭くなった谷。ここで転回です。
体力温存というかなんというか・・・ちと味気ないのですが、富さん艇の動力に引っ張ってもらっての帰路です。
第2陣出艇
主の乗らない代官艇(ALLY)にはうぐさんファミリーが乗ってくれました。おお、満員ですね。
そして、富さん艇で落さん一行+くろ2さんJr.が出艇。
第2陣の捜索隊出艇
落さん一行が、なかなか帰ってきません・・・ちょっと心配で菊さんが様子見に出発。
しかし、菊さんもなかなか戻りません。富さんが代官艇一人乗りで出艇・・・しかし、だいぶ風が出てきたので一人は少々つらいかもなぁ(^^ゞ
待っている間に、うぐさん自艇でまた出てます。 亀山湖はバス釣りも盛ん。目の前でGETの場面です。
おお、ようやっと、落さん、菊さん、富さんが戻ってきました。伝宝洞まで行ったということで、この時間帯になりだいぶ風も出てきたため、帰路はちょっとつらかったようです。
全車全員集合〜昼〜午後の部へ
最後に登場の國さん号です。って、もう富さん艇に乗ってます。なかなかスムーズ。
昼食の写真、撮り忘れましたぁ この公園(笹公園)をのこのこ歩いていた子亀。湖から迷い込んでしまったかな?岸に戻してあげました。
今度は何? カエルですか。 食後は、しばしのんびり空気
すぐそばの湖上から子供たちの声が元気に聞こえてきます。お相手は富さん一人、その他はギャラリー
午後の出艇
國さんが代官艇で出発。 では、この日、まだ初出艇のぽよさんを乗せ、うぐさんJr.と私で菊さん艇で追いましょう。
細い入り江に入っていきます。 ここは、昨秋の紅葉期にも入ってみた入り江です。
ここでは秋の紅葉がよかったので、新緑も期待していたとおりです。
入り江一番奥の滝が見えてきました。秋には水量がほとんどなかったですが、今回は十分な水量で、水しぶきが心地良かったです。滝つぼのひんやり爽やか空気と新緑を十分に味わうことができました。 (右画像は、國さん撮影画像です。)
ゆっくりと、新緑豊かな入り江を後にしました。
車道の橋のサイドを渡ってゆくニホンザル発見。
笹公園へ帰り着きました。 皆さんひととおり満足して、今日のところはそろそろ散会です。
おつかれさまでした
最後に、ミーティングらしく、集合写真。
皆さんおつかれさまでした。
私自身、今回は艇だけ出して・・・なんて思ってたりしましたが、結局、結構乗ってしまいました。
体力も心地よい程度消費して、楽しく一日終えることが出来ました。

新緑期と紅葉期、林道と同様に、湖上もいい季節ですね。今回は艇が少なめでしたので、皆さんで一緒に出艇というようにはいきませんでしたが、次にクラブでのカヌー・ミーティングの機会などあれば、もっとたくさん艇が集まれたらいいですね。




WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index)カヌーで探検index > 110-clubのアルバム64・0712亀山湖カヌー・ミ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送