WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index) > 110-clubのアルバム70


110clubのアルバム(70)

10th全国ミーティング'09.09.19-21

記念すべき第10回目の全国ミーティングは東北で開催されました。

110-clubの全国ミーティングも、本年で10回目となりました。
各地区持ち回りの全国ミですが、今回は初の東北地区での開催です。

開催地は山形県の米沢の「そんぴん村」、市内からも近く、ロケも抜群のキャンプ場でした。
いつものように、楽しい晩餐とのんびりした時間を過ごしました。



今回のミーティングにも、北海道から九州までの参加があり、参加台数は39台、メンバー44名を含む大人59名、子供14名の総勢73名が、東北の地にディフェンダーで賑やかに集まりました。


会場の「そんぴん村」へ
今年の全国ミーティングは、通称シルバーウィークといわれた9月の5連休に開催。休みがゆっくりあってよかったですが、行き来には予想以上の渋滞が待っていました。しかし、世の喧騒もここまでは及びません。会場となった「そんぴん村」は、米沢市外からも近い好立地でありながら、豊かな自然に囲まれた静かな環境で、貸切りのキャンプをのんびりと楽しめそう。今回の全国ミ幹事の東北組のみなさんよろしくです。

会場到着後、程なく夕焼けに
道路の混雑で到着は予定よりやや遅くなり、会場に入場して、すぐサイトの準備をしているうちに、空はすっかり色付いていました。家にいるとなかなかいい夕空を見ませんが、出掛けた先の夕空って、こういう風に美しいことが多いような輝がします。
茜色の空に針葉樹のシルエットっていいですね。
ミーティング参加者は、各自のサイトや、地区などのグループに散って夜の宴へと流れてゆきます。私の1日目はあっという間に暮れてしまいましたが、東北組の仲間に入れていただいて夜を迎えます。

夜は、いつものように他愛ない会話で更けてゆきます。日ごろ家では夜更かし・寝不足の傾向になっており、ネット環境のないキャンプ場のほうが、最近は安心してたっぷりと睡眠をとれるような気がします。

朝のひととき
熱い珈琲をすすりながら、ひんやりとした空気に、青い煙が立ち昇るキャンプ場の朝の風景を眺めるのが、この時間の醍醐味。

周りを見渡す限りDEFENDERというのが、全国ミーティングの環境。私個人、さすがに興奮するということはなくなりましたが、やはりこの中にいると安心感があります。

少し秋っぽい朝の空、今日はいい天気になりそうです。9月ですが、夜〜朝は、やはりちょっと冷えました。

ススキ越しのディフェンダー群(左画像)。これも秋っぽいですね。
こちらの会場を紹介いただいたのが、米沢のおそうじ隊さん。ボナティグレーMの110から、現在はほぼ同色のGに乗られています。そのGのエンブレムを、接写するT隊長(右画像)。何をしてるんでしょうか。

朝になっても、それぞれが散歩&他車見学したり、雑談したりなど、皆さん、思い思いの時間を過ごしています。右画像は、こんどは栗の木越しのディフェンダーです。

ミーティング等行事へ
ミーティングの本番、全体ミーティングの時間です。開催地区代表ではぎさんがご挨拶してます。

こちらは、今回で第10回になる全国ミに皆勤ということで表彰を受けている専務殿です。皆勤は、表彰状を手渡している社長と2名だけだということです。

参加者全員(2日目昼)の集合写真。後ろにはずらりとDEFENDERも並べそろえました。



並んだDEFENDERは、このページトップ画像のように魚眼レンズでなければ収まらないほどで、さすがに壮観でした。

昼もまたのんびりと
天気もよく、のどかな昼の時間帯です。
植さんのフリマ。サイドシル・ガードをはじめ、アルミ鋼板製のヒーターのエアインテークやガード類などハンドメイドが並んでます・・・触手が(^^ゞ

サイドシルガードのお買い上げには、精鋭クルーによる即取り付けのサービス付です。この作業一人でやりますと首が凝りますが、あっという間についてしまいます。なんとお得な・・・

参加車のごく一部です


  今回の全国ミーティングは、初めて東北の地で開催されました。私の行動範囲を考えると、やはり、東北は大変なじみ深い地で、これだけの数のディフェンダーが集まると、なんだかうれしくなります。メンバーの少ない東北組のみなさん、会場選び等などおつかれさまでした。個人的には3日間の会期のうち、半分程度の時間しか会場で過ごせませんでしたが、十分楽しく過ごすことができました。




WOODLAND TRAILのトップページ > 110-clubのアルバム(index)  > 110-clubのアルバム70



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送